あけましておめでとうございます
a0003521_10433280.jpg

2014年初日の出

今年が良い年になりますように。
[PR]
# by kuroryu_v | 2014-01-07 11:01 | その他
まえじま丸
 もうすぐ前島牛窓航路に新造船が就航します。
 「まえじま丸」。
 ブルーの爽やかな船体です。
a0003521_10112581.jpg

 先日、前島に引き渡されました。就航はもう少し先ですが
これからまたお世話になります。
[PR]
# by kuroryu_v | 2013-06-06 10:13 | その他
春の嵐
 いやぁ風がすごかったです。せっかく満開になったサクラが・・・。
a0003521_101974.jpg

 毎年桜の頃になると強い風が吹きます。あ、だから春の嵐か。(;´д`)
全国的には大きな被害が出ているようで・・・。なんだか悔しいです。
それでもまだ桜の花は残ってます。
a0003521_184942.jpg

 もう少し見れるかな。
[PR]
# by kuroryu_v | 2013-04-08 01:13 |
やっぱり春
 サクラも昨日で満開。昼は汗ばむくらいの陽気でした。
今年も暑くなるんでしょうか・・・(;´д`)
a0003521_8481994.jpg

 とか昨日のことを書いてると今日は春の嵐。
朝から風が強く雨も降り出しています。
サクラ、散らなければいいですが・・・。ヽ(´Д`;)ノ
[PR]
# by kuroryu_v | 2013-04-06 09:13 |
春?
 今日は少し肌寒かったです。東日本は冬に逆戻りなんて言ってましたが、
この辺はそれほどでもありませんでした。天気も良かったですし。
a0003521_2364478.jpg

 サクラももう3分咲き。
a0003521_237435.jpg

 あ、もう4月です。(;´д`)  2日は雨の予報。
[PR]
# by kuroryu_v | 2013-04-02 02:39 | 風景
今日のサクラ
 少し前を思うとずいぶんと暖かくなりました。
朝晩はまだ冷えますが、暖房をつけるのがぐんと減りました。
このまま穏やかな日が続くといいのですが・・・。
a0003521_19493327.jpg

 今日のサクラ。開いた花が増え、全体にピンクがかってきました。
満開まであとどれくらいかなぁ。(^_^;)
[PR]
# by kuroryu_v | 2013-03-30 19:52 |
桜開花
 今年は全国的に桜が早く咲いてるようです。ここ前島もいつもより早く咲きそうです。
おふくろの家の桜も開花しました。まだ、数える程ですが、明日からの気温によっては
いっきに開くかもしれません。
a0003521_11361778.jpg

 前島の花見はこれからです。(*^^)v
[PR]
# by kuroryu_v | 2013-03-29 11:38 |
あけましておめでとうございます
a0003521_44446100.jpg

2013年 初日の出

今年が良い年になりますように。
[PR]
# by kuroryu_v | 2013-01-04 04:48 | 風景
日食
 今日は金環日食。残念ながら前島では部分日食しか見られませんでしたが、天気に恵まれきれい見えました。
a0003521_23394950.jpg
 ブレてますが・・・・・orz

 まだ朝晩はちょっと冷えたりしますが、もう初夏の陽気です。これからまた草との戦いが始まります。(・_・;)
a0003521_23434598.jpg
 ヒバリ。
[PR]
# by kuroryu_v | 2012-05-21 23:44 | 風景
春、サクラ
 朝晩はまだ少し冷えますが、日中はもう春です。サクラも咲きだしました。
a0003521_2327166.jpg
a0003521_23274525.jpg

 あちこちで満開の便りも聞きますが、ここは今三分咲きくらいです。
a0003521_23293069.jpg

[PR]
# by kuroryu_v | 2012-04-08 23:30 |